スポンサーサイト


あこがれの「津ぅギョーザ」

津ぅギョーザ


One Day Shopの事とは関係ない話題なのですが・・・
今日、「津ギョーザ」を食べました。

前々から旧津市エリアでは学校の給食で特大ギョーザが出ると聞いてたんですよねぇ・・。
私の住んでいる地域も数年前の合併で津市になりこの「津ギョーザ」が給食に出ることになると
思ってました。
・・・が、どれだけ待っても献立表に「津ギョーザ」は出てきませんでした。
そんな津ギョーザ。

津市内のお店で販売されることになったそうです。
ラーメン屋さんのいたろうさんで
揚げたてを食べたいために生ギョーザを買って来ました。

私の子供の耳より数倍デカイ!
おうちで揚げて揚げたてを食べたのですが、揚げると小さくなるけれど、それでもデカイです。
皮はカリッッと肉汁タップリ!とっても美味しかったです。

ギョーザを食べて次にご飯を口に運ぼうか、ビールを飲むべきか真剣に迷った!(笑)
ビールにもご飯にも合うギョーザ、ぜひ揚げたてを食べてみてくださいね~!

いたろうさんにも、「うたたね4(キャトル)」のチラシを置かせてもらいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

utatane4

Author:utatane4
mail

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
